と聞かれました。
みなさんは
何だと思いますか?
今回の
結論書いちゃいましたね。
私なりのこの方に対する
結論を先に書いてしまったのですが、
解りにくいので
講釈も書かせてください。
☆
あるセールスの方がお見えになりました。
セールスの方(以下Sさん)『お客様に心のこもったサービスをしたいんです。』
アーナンダ(以下A) 『心のこもったサービスって何ですか?』
Sさん『??・・・、あれっなんだろう?』
A『もしかして、会社で言われたことですか?』
Sさん『はい、社内報で上司が』
☆
小林正観さんに
『あなたは聞かれたら答えなさい』と言われましたので
(2006年、当時は意味が分からない言葉でした。
これについてもこのブログのどこかで)
一応答えを言いました。
A『心のこもったサービスとはなんでしょうか?
と
お客さんに
聞いてください。』
Sさん『お客さんに聞くんですかッ?!』
と言う反応でした。
これが
答えと言わずに
Sさんにはお伝えしました。
やるかやらないかは
Sさんの自由です。
☆
今回の状況の中での
私なりの回答は、
◆相手に聞いてみる
いろんな答えが帰ってくると思いますが、
本人が答える
心のこもったサービス
ですから
間違えようがないです。
いつもありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━
●見方道アドバイザー津原明宏●
https://ananda358.com/mikatadou/ 新HPとブログ
http://mikatadou.shikisokuzekuu.net/ 旧HP
〒031−0802 青森県八戸市小中野1丁目1ー27
◆電話・スカイプ・LINEビデオでセッションを行います。
電話はこちらからかけますので、
無料です。
◆メール問い合わせ・ご予約フォーム
https://ananda358.com/mikatadou/contact-us
━━━━━━━━━━━━━━━━
【聞かれたことの最新記事】