2010年12月24日

どの考えを選択するか?は自分が決めている

先日
ある方から聞かれたことです。
(許可を得て書いてます)

結論は、

どの考え方
感じ方を
選択するかは

自分が決めている




ある女性、Aさん。

霊視する
Nさんとの会話で
考えたことだそうです。
(Aさん、その日は霊視していただいたわけではなかった)

話の前提として、
霊視のNさんは
人格の高い方で、

『私は普通のおばさんでしょ』
朗らかに
言うような方です。
(非常に霊視能力も高い方です)

Nさん『たとえ、自殺とかそういう未来が見えても
私たちは(霊視するような人間は)
そういう事を言う訳にはいかない』


さて
そこで
Aさん。

『もしかして私が、自殺してしまう運命に・・・』
と考えたそうです。



Aさん『アーナンダさん、私は言われたことを全て
自分のことかと考えてしまう時があるの。
Nさんの言う自殺する人は私のことかしら?

考えすぎなのか、
そう思う?』


アーナンダ(即答)『考えすぎではなく、
考えが足りなすぎなんじゃないの〜。』

(非常に軽いタッチで答えました)

Aさん『???どういう事?』

アーナンダ『その考え方(自殺)も否定しないけど、
状況から言って
考えが浅いと思います。

Nさんが非常に人格が高い。
それはAさんもさっき言ってましたね?

そういう人が、
自殺するという霊視をしたとして、
その人に
自殺の話をするでしょうか?

Aさんは逆に
そういう(自殺)の運命にないから
Nさんはそういう話を
してくださったんだと思いますよ。

どっちの考えをとっても良いけど、

自分が
選択したい考えを
思い込んでいるだけ
のように思います。

なので
考えすぎではなく、
考えが浅すぎる

お伝えしました。』


Aさん『そういう考えもあるんだ・・・』



上の会話の中で、
Aさんの最初の考えも
そうかもしれない。

アーナンダの考えも
そうかも知れない。

(Nさんに聞くしか真意は解らない。
ただ
真意を問う意味はあまりない・・・
と感じました)

【どの考えを選択するか?は
自分が決めている】


いつもありがとうございます。


見方道アドバイザーやってます。
http://ananda.shikisokuzekuu.net/mikatadou.html
うたしショップアーナンダホームページ
http://a-nanda.open365.jp/
気功整体あなん療法所
http://ananda.shikisokuzekuu.net/kikou.html
メインブログ アーナンダ(日記)
http://ameblo.jp/unsui37/
気功整体あなん療法所ブログ
http://a-nanda358.seesaa.net/
こんな顔です ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=f3KUm_8Izss
タグ:見方道
posted by 見方道アドバイザー津原明宏 at 22:25 | 見方道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

